AX ZONE0467

2011年01月31日

IS03のカメラに軽く怒ってみる

ワタクシのAndroid AUなのですが、
「SHARP(吉永小百合ふう)」。
たいそう優秀なカメラというフレコミだったのに、たいそう残念な画質である事実にガックシ

検索したら、栄えある1位に「ガックシ」な件、登場してるし。
要は
これが仕様ですから
ってことらしい。

で、いろいろ試してみた。



test01.jpg
test01
元画像


test02.jpg
test02
修正後

なんだかな〜〜〜〜〜〜
しかも修正して保存するものの、その表示されてるものがどれなのか、
コイツを撮った時点でわからなかった。


次。
test001.jpg
001
元画像さん

test002.jpg
002
「感度」って修正した。

test003.jpg
003
「鮮やか」って修正した。

test004.jpg
004
「シャープネス」って修正した。


どうなのよ。

ちなみに、今、このMacの「プレビュー」でいじると・・・

test005.jpg


まあ、とにかくわかったことは、
撮影後、画像編集にいって、
「感度」「鮮やか」「シャープネス」で矢継ぎ早に修正したのち、保存せよ。
そしたら、いったんギャラリーに戻って、SDに記録されたものを引っ張り出して、アップせよ

ってこと。

しかし、それとて上記程度の効果。
しかもツイッターごときで、そんな手間なんかかけてらんないっつーの。

あ〜あ、なんだかねえ・・・・
お粗末に過ぎますわ。





ラベル:カメラ twitter IS03
posted by 0467 at 00:53| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

カエル君にバレンタインのプレゼント

DSC_0136-1.jpg


心なしか嬉しそうなカエル君。
よかったね!

ラベル:江ノ電
posted by 0467 at 18:39| Comment(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

何者かによる犯行。目撃者を探しています

DSC_0115-1.jpg

昨日の時点で、イチゴが色づいてきたのを確認していたのですが、
明日はもう少し色がつくかな・・・とほのかな期待を持ってそっとしておいた。

今朝、そうだ!写真撮ろう!と思いついたら、
ご覧のアリサマ。

しかも露骨に、
かじったんだけどおいしくなかったから、やめた
が丸出し。

ハーーーーーーー。
誰ですか?こんなことしたのは!!!

鳥?
>>くちばしっぽくない。えぐられた感じじゃないの。

リス?
>>彼らって果物食べるの?

ナメクジ?
>>この時期いないし、乾燥しまくってて彼らの出る幕なし。


そういうわけで、明日からプランターにカメラをつけてモニターすることにした。
・・・・嘘です。


しかし自然と生きるって、こういうことなのよねえ。
いいわいいわ、たからものはシェアするんだもん。
キティちゃん主義者たるもの、これはいちごの王様からのメッセージだと受け止めるもん。




posted by 0467 at 09:42| Comment(0) | watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

