AX ZONE0467

2011年04月27日

【プチ農業】プランター栽培記録(4)バジリコほか発芽を確認

タネから植えた
・バジリコ
・コリアンダー(パクチー)


・しそ

の発芽を本日確認!

本日のルッコラ生育状況。

posted by 0467 at 23:40| Comment(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

【プチ農業】プランター栽培記録(3)ルッコラ・バジリコ経過

◆バジリコ

マクロ過ぎてワカンナイかも知れないけどw
にょろっと出てキタの。
種まきからほぼ1週間ね。
今週中に双葉がイクわね・・・
頑張って!!

こちらは本日虫よけネット実装完了。
虫対策をしないと、何のために育ててんのかわかんなくなっちゃうもん。
ルッコラて、葉っぱの中に卵を産みつける虫が寄ってくるの。
で、気づいた時にはヤラレッちゃってるのよ。
とりあえずこのネットが奏功するか、試しにコーナンで購入したの。



生育はとても順調!
頑張ってね!


posted by 0467 at 18:45| Comment(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プチ農業】トウガラシ五輪開催中

我が家にトウガラシ専用コーナーを作るのよ。
すでに苗は各種取り揃えてございます。





まずはオーソドックスな我々ジャパンのヤツ。
110424日本のトウガラシ(鷹の爪)

沖縄の「島トウガラシ」。
かっらいのよね〜コレ。
カラブリアなんかのヤツと同じだと思うわ。
コリアの青トウガラシ。緑のヤツ。
名札には「ピリから韓国トウガラシ」だって。
もうちょっと生育必要ね。

韓国激辛トウガラシ。
まあ、この方ももう少し成長が必要。


ハラペーニョさん。
けっこうスタンバイOKな感じ。

で、ハバネロさん。
この方もやる気まんまんだわ。
110424ハバネロ
110424ハバネロ

・・・というわけで、
韓国勢の生育度合いを見て、専用プランターにお入れするわ。

がんばれコリア!


posted by 0467 at 18:30| Comment(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

