AX ZONE0467: 雑感中の雑感

2011年09月02日

雑感中の雑感

この前、某氏Xが、某氏Aを評して、
「あの人はガチでモテる。俺との差はなんだろう、、、と考えざるを得ない」
と素でつぶやいていて、
イイ年をとっくに過ぎたオトナが、なんか微笑ましかった。
そういうことを屈託なく言える某氏Xに、味わいを感じもした。
けど、いくつになってもそういう視点て大事だったりする。


あと、モテる、というか人気者の方々に共通することのひとつに、
「聞き上手」
てのがあると思う。
てか、これは相当でかい要素だ。

聞くのがウマいから、人は何でも話したくなる。
「この人に言ってもな・・・・」なんて思わない。

人はたいていのばーい、何かを話す時に、その相手に解決して欲しいと思ってることなんてほぼない。
単に話したい、もしくは大した話題じゃないけど、手持ち無沙汰な場のために、なんか話そ、と思うだけ。
だけどよく、何かを話し出したら最初のフレーズで必ず
「俺(私)だって・・・・」と言って
その続きを事実上ナシにしてしまう人がいるが、そういう人はモテナイし、人気者でもない。

例)
「いやーーーーーー今日は最高にしんどかった!1日で4つタスクがあって・・・(て話をしたい)」
「俺(私)なんか5個のタスクがあったよ」
「・・・(別な話題にしとこ)・・・」

もっとひどいのは、人の話題をインターセプトして、自分話題でゴールまで持ち込むタイプ。
それが面白きゃいいんだけど、たいていの場合つまんない。
まあ、そういう人にはなかなか次も会いたいとは思わない。
少なくとも、私はね。


いや、とりとめもない話。






posted by 0467 at 00:09| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

